2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10万のにするか30万のにするか

今の会社でお世話になっている人の結婚式の二次会に出てきました。

成長

あんなに小さかったこがこんなに大きく育ってしまった。 ちょっとしか経っていないのにね。 口内炎いたい。 ビタミン不足でしょうか。

NACL

塩分控えるってむずかしい。 基本外食だからなぁ。

試算

最近やたらお金の計算しているよ。 トントンならいいところ。

裁判員裁判傍聴

こないだ裁判員裁判をみてきた。

サイン

こないだ被験者してきた。 関係者なのでバイト代は出ませんでしたが。。

まちづくりと収益

まちづくり会社は儲けられるのか。

小口内炎

ちっちゃいけど、存在感大きい。 あれ。ちょっと大きくなってる?

虫の音

マルゲリータも好きだけど。 写真のようなフレッシュなやつも好き。 トマトとチーズは毎日食べてもいい。 野菜カレーもうまかった。 野菜がおいしいのだ。 赤城山にあるよ。

ラテ?

お店の外見に引かれて入ってみた。 なんか、でっぱってるかんじが良いなと。 なんとなく、カフェラテとチョコレートケーキを頼んだ。 チョコレートケーキは相当久しぶりだ。 ちゃんと、リキュールが利いててよかった。グランマニエか? コストパフォーマンス…

炭水化物^2

ここはそばめし発祥の地らしい。 元祖といわれる店で食べてきたよ。 こういうちょっとジャンクっぽい味が、たまらなく食べたくなるときある。 ちょっとジャンクっぽいのが良い。 考えた店主さんはすごい。

28号

今日は鉄人のまちに出張してきたよ。 震災復興のシンボル。 かっこいい。 いたるとこで活躍してたよ。

地域金融

「金融機関が世界に対応するためのBIS規制は、地域に対応すべき地域金融機関には合っていない。」

MRI

念のため、頭痛外来+MRIしてきた。 今日のMRIは医療器具のほうです。

持続可能商店街

地方商店街活性化って難しいね。

ぜくしぃ

だからなんだというわけではないのですが。 今度読んでみます。

会社の飲み会(新年会)にお子様がいるってとても新鮮。 なんか、親戚の家に来てるみたい。 今年は母実家に行かなかったからちょうど良いか。

料理妄想

最近たまに料理したくなる。 気に入った食材を見ると料理したくなる。 よさげな食材お取り寄せしたい。 料理を作れない環境になってから、約4年かぁ。 とりあえず今は妄想して気を紛らわせ、つけ麺を食べます。 当初のブログの趣旨は忘れ

around**

最近ぱっと自分の歳がわからなくなってた。 きょうもまたひとつ。

さかのうえの

さむかったー。 瀬戸内はもっとあったかいのかと思ってた。

地元視察

きのうは地元のほうの視察会に参加してきたよ。 新しい空港と産業立地がテーマでした。 交流会では当社のえらいひとも現れてややびっくり。 そっちばっかり向いて、やや本末転倒。

症状改善

昨日も頭痛があれだったので、昨日更新できませんでした。 頭→目に来た。 眼球が痛かった。 しばらく、飛行機は避けたいでつ。

飛行機頭痛

なきそうなくらい痛かったです。 ってか泣いてました。 着陸態勢に移るアナウンスが流れた瞬間に激痛が走りました。 前触れなく。 特段命に別状はない(らしい)です。 着陸した頃にはだいぶ収まってたし。 そういえば、だいぶ昔に国際線に乗ったときもこんな…

くも

今年度二回目の松山出張でした。 頭いたいので明日書きます。 明日も出張がんばります。

視光錯誤

一日中PCの前に座っていると、そのうち幻覚が見えてくる気がするよ。 明日明後日の出張で目を休めてこよう。

pomera

手に入れることができました。 ありがとん。 早速、今週から使わせていただきます。

あじたたき

機会があれば魚を食すようにしたいです。 いままでじぶんで魚料理をつくった記憶はありませんが。

都心のサルガッソ

終電間近の電車で戻してらっしゃる方がいたよ。 周辺の人の流れを観察するのがおもしろかったよ。

ヘッドハンター

年始早々オファーが来ましたw

今年の目標

人的ネットワークの拡大 たくさん本を読む それなりの資格を取得する 結婚のめどをつける 尚、具体的な計数については省略させていただきます。