草津ふたたび

鬼押し出す

芽がでた

うちごはん

かます。焼く。 器は我妻淳さん作。 我妻淳 http://junwaga.com/ギャラリーしのざき http://gallery-shinozaki.com/

日立さくらまつり

変形! 日立風流物

出庫祭

一年ぶり二回目のワイン出庫祭! 研修仲間と久しぶりに再会してどんちゃんさわぎ!! http://d.hatena.ne.jp/sugity/20110423 ぶどうの丘 http://budounooka.com/

マンドリさん

貫禄が違います。

引越し

きょうは社内の配置換えに伴う席のお引越し。 ちょっと動いただけなのに景色がガラッと変わって落ち着かない。 よくよく考えると、前の席には2年間座っていて、これまでの最長記録だった。 ちょっとさびしくも思ふ。

配置替え

地域系コンサルから企業系コンサルのセクションへ。 ほどほどに頑張ります〜。

アレンジャー

陶芸家さんとフラワーアレンジの先生のコラボ実演を見学してきた。 目の前で出来上がっていくのが面白い。 初めは?という部分が、あとからその意味が分かるというプチ感動もあり。

偕楽園05

今期も無事おわり。 おかげさまで、新たな年度に向けてなんとか仕事もきれいに納まりました(はずです)。 社内での動きがありそうですが、とりあえずおつかれさまでした。

偕楽園04

偕楽園03

いいな!しもつま

下妻の観光計画ワーキングの打ち上げでした! とても盛り上がって、とてもたのしかった。 「こんなことやりたい」という話も活発に議論されました。 今後も下妻の面白い動きが期待されます♪

偕楽園02

偕楽園01

あしのうら

動物園に行ってきました。 かみね動物園@茨城県日立市 http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/index.html?id=2

うちごはん

こんかイワシと舞茸のペペロンチーノ。 能登のアンチョビ「こんかイワシ」と舞茸の組み合わせが絶妙。

係長になった。 相変わらず下っ端のままだけど。

偕楽園は見頃〜。

私がFacebookやっていると、 相方に「このザッカーバーグ好きがぁ!」 と言われる。

焼小龍包

ふつうの小籠包と違って、皮を破いて悲しい思いをすることがないのが良い。

うちごはん

きくらげ大好き。

うちごはん

うちで定番化しつつある組み合わせ。 モッツァレラ+トマト+ひき肉。

担々

担々麺は汁無しがよい。

めずらしく相方と一杯。

しみせん

相方が買ってきた。 いい感じで滲みてる。 いばらき道の駅共通商品「地煎餅“穂風(ほふう)の街道(かいどう)”」

白日

うちのホワイトデーは和菓子がスタンダード。

ふぅ

ひと息ついた。