2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初DV

目測を誤り、相方の顔面に私の肩がもろに入った。 唇流血。 すまぬ。

かぜがふいてとばされそう

さむさむい。 秋はもう終わったのかな。

にちじょうへ

ひととおりおわた。 きょうはぐったり。 あいかたはげんき。

セレモった

ひろうしてきた。 親族だけ+かなりシンプル+お店と相方にまかせっきり。 だったので、普通と比べたらかなり楽できたとおもう。 ひさしぶりに親戚の皆さんに会えるのはよい。 ひさしぶりに会うと道端では気づけない人もいるしね。 歓談やらなんやらしたあと屋…

セレモる

いよいよあした。 親戚に披露してくる。 でたとこ勝負でいってきます。

欠片

いつのまにやら携帯電話のパーツが取れてた。 なくても機能には支障がないものだけど。 でも、気づかなかったのがちょっと悲しい。 ほかにもなくしてるものはないかな。 すわりがわるい。

いろんなことに振り回されて、仕事が進まない日ってあるけど、今日はまさにその典型。 加えて、仕事がはかどる(変な依頼が来にくい)夜中作業ができないのは困る。

和菓子技術

こないだ見てきた産業祭に展示されていた。 これが菓子とは一瞬気づけなかった。。

山盛り

きょうも、うまうま。 そろそろふとるかな。

どうしよう

そういえば、相方のお姉さまの旦那さんの実家からお祝いの品が届いた。 それだけでもびっくりなのに、そのうちの一つが陶器の人形。 しかもイタリア製!! イタリア製だよイタリヤ! 畳、襖、障子のこのお部屋に!? さらに、ドレス姿の新婦を新郎がお姫さま…

すし

相方がすし作ってきた。 鯛の手まりずし 秋刀魚ずし 海老にぎり 太巻き(海老入り) うまうま。

ほぐれる

ふたりでほぐれるとこ行ってきた。 たまった疲れがすこしなんとかなった。 明日も休日出勤いってみるか。

追加見積もりは?

この作業、単体で外に頼んだらどれくらいお金かかるんだろう。 予期せぬ作業に考える。 便利屋みたい。

ファシる

会議が長かった。

悪天候

私がある仕事で現地にいくと、いつも天気悪い。 せっかくの風景も、いつもどんより。 きもちもどんより。 こんな日はヤツが待つおうちに早く帰る。 早すぎて先に家についちまった。

ぐわっはー

おうちに相方いないとだいぶ雰囲気違う。 仕事疲れたー。

プロフィール

あした相方が打ち合わせてくる。 自分はいけないので、いまのうちにプロフィール書いておく。 こないだは渋皮煮。 明日も何かもらえるかな?

四度

袋田の滝を見に行った。 何回目かわかんないけど、秋にくるのと、相方とくるのは初めて。 紅葉効果ですごい人多い。 エレベーターでもっと上から見れるみたいだけど、30-40分待ちって。。 またすいてるときに来よう。 湯葉ソフトクリームうまい。 やや甘さ控…

ひとりいっぱい

あの味が忘れられなくて、あら汁くいにこないだ行った店にいってきた。 あら汁はこころをゆたかにしてくれるよ。 ふたりで3杯たべたら、皿を数えるときと、レジを打ってもらうときに、 「あら汁が…… 3杯?」 といわれた。 つぎは4杯くってやる。

外出許可

夜遊びに行く私を笑顔で送り出してくれる相方。 とても感謝してます。

うさまん

お皿のノリ具合は、いまのところこいつが単独トップ。 うさぎさんかっこいい。

渋皮

写真はこないだイタリアンレストランのオーナーっぽい人にもらった渋皮煮。 今年、渋皮煮もらうの二度目。 栗大きくて、柔らかな口溶け。 あんがとです。

ボウル

今日は組合ボウリング。 5投目くらいで、指に違和感。 1ゲーム終わると、軽い痛み。 2ゲーム終わると、握力低下。 帰った今も、蛇口をひねるのに軽い努力を要してます。

わすれてた

ひとつ書き物しないといけないこと忘れてた。 ネタはあるけど、仕事中にやる時間がないや。 でもきっとなんとかなる。

柿右衛門

和菓子屋さんにできたての練り切りをサービスしてもらった。 タイミング的にできたてのときに食べられなくてちょっと残念。 外側のアレと、内部のアレがいい感じで、うまかった。

野菜圧死

実家に帰ったら死ぬほど野菜をくれた。 こんなに食えるかって、ちゃぶ台ひっくり返したい。 とどめにダンボールいっぱいのじゃがいもを持ってきたときは必死に阻止したね。。

いい旅なんとか気分

まだ能登気分が抜けきれない。 あと、一週間くらい休んでいたい。 ああ。先輩の言葉に甘えて、もっと休みとればよかた。

40写真

ようやく写真上げ終わった。 これで今日はみせじまい。

39土産

土産たちが届いた。 ほかにもあるよ。 輪島塗はさっそくおいしい豆大福買ってのっけた。

38帰宅

うちついた。 一週間近く空けてたけど、特に変化はない。 いや、変化してたら困るのだが。 あとは、お土産がペリカン便されるのを待つ。