2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

みなさま ほんねんもたいへんおせわになりました。 とてもおせわになりました。 とてもたいへんなとしでした。 とてもみんながんばりました。 来年も宜しくお願い致します。 どうぞ良いお年をお迎えください。

仕事納め

今年やれることはひととおりやれた。 いろいろあったが多少はせいちょうできたかも。 中小企業診断士試験も思った以上にがんばれた。 悪くはない一年だったと思う。 まだまだ課題は膨大にある。 来年も持続的な成長を図りたい。

うちごはん

にくにく。 スペアリブ。

ロックマン

相方が自宅から締め出された日。 私の職場まで家鍵を取りに来たよ。 なんでそうなった。 のかと思っていたら。 ベランダで窓ふき掃除していたら、その振動で内鍵がガチャリ。 だそう。 日当たり、湿気などの面で、悪条件が揃ってるけど、この時ばかりはベラ…

熱帯圏05

熾烈なポジション争い。 あったかいところがいい。

もう。。

クライアントは仕事納め。 来年に仕事がキャリーオーバー。 すいません。 とりあえず、明日もがんばらねば。

もうふたいき

まだまだ。 明日が仕事納めのクライアントが多い。 明日が山か。

もうひといき

そうかんたんにはおわらしてくれないらしい。 あと4営業日がんばりまっしょい。

しっとりすぎ

ケーキ焼いたが軽く失敗。

そとごはん

飲茶で満足。

うちごはん

相方がコンビニバイトでもらってきたチキン。

もうひといき

おっきなことはとりあえずかたづいた。 とりあえずゆっくり三連休。

年末あいさつ

カレンダーまみれになるこの時期。 たまにこんなのもらうとうれしい。

晴れても

さむくてみうごきがとれない。

締め切りに追われ

いろんなデットラインが近付く。 試験を言い訳に先延ばしにしていた人事のレポート。 おしりに火がついてきてようやくはじめた。 論理構成がちょっとアレになりそうですが大目に見てください。 みなし同期の先輩方も頑張っているころでしょうか。

99%

今日は中小企業診断士試験の最後の関門である二次試験(口述)。 コミュニケーションが取れれば落ちない。99%落ちない。 そんなこと言われても、緊張するものは緊張する。 年明けの合格発表までそわそわしながら待ってます。

うちごはん

角煮が口の中でとろける。 うひょー。

熱帯圏04

さむいからくっつく。

うちごはん

うちで定番化しつつあるグリーンカレー。 ムネ肉使ってもおいしい。

熱帯圏03

のびーる。

うちごはん

だいぶ野菜を食うようになったとはいえ。 あいかわらず肉大好き。

熱帯圏02

スリムクンとぽってりさん。 @草津熱帯圏

そとごはん

ひさびさの百香亭(つくば本店)。 ずっと食べたかった「汁なし坦々麺」。 いつもオーダーしていた「韮饅頭」。 このお店のボリューム感を忘れていて大変なことに。 近く寄ったらまたこよう。 百香亭 http://hyakkoutei.com/

二度目の絶望感

昨日、中小企業診断士試験の二次試験(筆記)の発表がwebでされた。 番号が。。。「ない」 もうすっかり諦めて、今日もお出かけ。 かえってきたら、郵便局からの不在通知がある。 不合格者への通知はまだ先では?と思いながらも再配送してもらう。 はがきを…

復帰

相方がPCに珈琲こぼした。 一週間乾かしたらなおった。

うちごはん

トマトとモッツァレラとパスタなら間違いはない。 ひきにくたまねぎがよいかんじ。

収穫

こないだ相方の畑で野菜収穫してきた。 冬は鍋にしてウマー。

熱帯圏01

こないだ草津温泉に行った時に、どうしてもカピバラさんが見たくて「熱帯圏」に行ってきた。 カピバラさん以外も見ごたえあったよ。 草津熱帯圏 http://www.kusatsu.ne.jp/asobo/sight/nettaiken.htm

うちごはん

牛!ビーフ! すね肉とろとろ。

そとごはん

クリーミークリーミー。 モッツァレラチーズとクリームソース。