2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまる

おどろくスピードで時間外労働の時間がたまる。 前半はほぼ0だったのに、月間累計時間の自己ベスト更新中。 来月の給与の残業代に期待。期待。

温室育ちの雑草

植物のような心で。 ひたすらコピーを取り。 ひらすらテンキーを打つ。 たまに浴びる日光に癒され。 無駄に水分を取る。 曜日と時間の感覚はない。 でも土日があるだけ良い。 私は温室の中にいる。 でも雑草だ。

でるでる

たべるとはみでるよ。 むしろはみでてしまえ!

10km

はしったよ。 つくば。 1ヶ月前は50分切るぞとか言ってたのに、今月の怠けっぷりがたたって、ぎりぎり60分を切る走り。。 なさけないでしたが、楽しませていただきました。 同期のK氏には頭が上がりません(笑)。

のむのむ

サークルのOB会に行ってきたよ。 後輩の女子に一言。 「○○、お前男できたな。」 勘の鈍いはずの私が当ててしまった。 だってかわいくなってんだもんな。 つき合い始めて1ヶ月だって。 話し聞いてるだけでどきどきしちゃったよ。 みんな変わってるようで変わ…

放置プレイ。

連絡取れないってさびしい。 けどM寄りの私はこういうのも悪くないとも思う。

ガトーショコラ

いいよ。とても良いよ。 チョコレート濃厚なのがなかせるよ。

いちごタルト

なんだこれ。 あふれんばかりだよ。

初心

ひさしぶりにつくったよ*1。 1年半ぶりだよ。 ありがとです。 ほんとありがとです。 感謝がつきませぬ。 *1:見てるばっかりでしたが。。

やきにくにく

とてもとても忙しい先輩方を尻目に、17:15にあがって*1焼肉食べに行ってきた。 ビール。 焼肉。 最高! ああ。涙が出てくるよ。 常陸牛いいね。いいね。 私の前世はきっと肉食獣だね。 *1:先週裏方で参加してきたコンサートの慰労会ということで特例。

吸収

しばらく膨大な雑用がつづく予定。 一日の大半をコピーとりで費やしても。 そこから何か吸収する努力をしよう。 幸いまだ時間はある。

不甲斐無

自分ができたこと。 もっとあったはず。 やつらに申し訳ない。 くやしい。 このまま中途半端じゃいけない。 ちょっとスイッチ入れていこう。

方程式

白玉ぜんざい+緑茶=癒し

衰。

肉が悲鳴をあげている。 組合のキックベース大会。 一応準備運動したのにね。 もう若くないことを自覚しなきゃ。。 マッサージ機を2時間半占拠したよ。

紫芋

ただの芋ではなく紫芋と聞くと、期待感が3割増し。

3位

がんばってくれてありがとう。 すごくうれしいよ。 1ヶ月以上前から準備したかいがあったね。

錯覚

今日は金曜日の感じがしてならなかった。 もう1日仕事なのね。。 甘いもんたらふく食いたい。

センスの問題

細かな作業の中で見えてきた。 センスない。私。 「人格を否定してるわけじゃないから、気にすんな。」 優しい先輩方が痛い。

simple is beautiful

ふと思い出した好きな言葉。 よく考えると深いな。

はぅ

まってるしかできないってつらいね。

てきたう

最近はもっぱらメガネ。

やつらがくる

2週間後やつらがくることになった。 おかげさまで、1ヶ月はまともに営業推進はできなくなりそう。 そういえばそれを見越して、私は今の課に増員されたのだった。 ああ。束の間の休息は終わりか。。 すんません。今日もうとうとしてました。

癒し

いろいろなことからすごしずつ癒された。 ありがとよ。

職人芸

いい色してるよ。 店開けるね。

うずくまって体育すわりしてる気分。 今やさしくされたらやばい(笑)。

そと

そとにでるのはいいなぁ。

処女作

340M。 でか!

ねじれの位置

1ヶ月前。 1つ下の後輩に必死に指導している自分。 後輩は優先的に早く帰します。 現在。 8〜15くらい上の先輩方からやさしく指導受ける自分。 後輩よりも早く上がる毎日。 ああ。 もうしばらくしたらまた、ねじれる時*1がくるのだろう。 そのときまで楽して…

心が不安定。

異例は定例

うちの課はマニアック仕事がいっぱい。 他のとこじゃやらないことばかりやってる。 普通じゃないのが普通。 基本ですか? わかりません。助けてください。。