2007-01-01から1年間の記事一覧

くまじゃなくてねこ。

こいつかわいい。

崩壊。

広げたらくずれた。 ちょっとせつない。 甘いからいいか。

あー

思いを伝えたい。 叫びたい。 でも伝えられない。 叫べない。 自分の都合だけ。 そんな気がするから。

でたー。

ああ。 先月の頑張りが報われるときが来たよ。 朝から晩までコピー取り続けたのは無駄じゃなかった*1。 私の中で今年の営業はもう終了しました。 残りの3営業日は、私の中の別人格が担当します。 *1:時間外手当。割の良いバイトか?

頭の中で流れ続ける。

きっときみはこない。

浪費

してます。 お金はともかく、時間はなるべくひかえめにしたいね。 年取るのなんてあっという間だ。 って思った。

充実。

あ。 最近調子良いかも。 仕事はひかえめに。 仕事外はそれなりに。 まぁ。休みの日にちょっとさみしくなるのは仕方ない。 とりあえず、 うまいもんくって、 ばかなことをして、 楽しくやってりゃいいや。 財布の中身が減ること、 体重が増えること、 今は気…

うにゅ

私。「うに」苦手です。

とんぼ

またーりご飯食べるのはいいよ。 気の向くままに話して。 ふぁーと時間が流れる。 とてもよいよ。

次の3連休。

「クリスマス?っていうかただの3連休でしょ?」 かわいい女子が飲み会でおっしゃられた言葉に大変感銘を受けました。 すごい。 強い。 そうだよ。そのとおりだよ。 別にひとりですごして何が悪いか! ああ。でもできればひとりは避けたいでつ。

飲み呑みのみ

月→土。 毎日飲んでました。 しばらく飲んでなかった反動か。 しゃべりたいことがいっぱいあった。 しゃべりたくないこともいっぱいあった。 何でも話せるひとっていないんだよね。 Aさんに話せてBさんには話せない。 Bさんに話せてAさんには話せない。 そん…

焼肉たらふく食った。けど。

なべしたい。 なべしたい。

ぼー

まってたよ。 二ヶ月くらい前から。 明細見てニヤニヤ。 気持ち悪い。私。 とりあえずころがしとけ。

2/3

あと三週間ね。 いろいろ思うことがあるけど、 そんな余裕があるだけましなのかな。 そんな風に思ってきた。

記憶喪失。

あれ。 週末終わっちったよ。

華の法人営業一課。

私はもう営業課の人間じゃないんだなと。 こないだ悲しく思った。 1ヶ月たった今。 まだ新しい課の一員という実感もない。 課の先輩方*1がすごい人ばかりで、ギャップがありすぎなのか。 仕事ができるのは当然。 ゆるぎない芯を持っている。 しかも、人間が…

ねつ

毎日4時間の残業も慣れてきた。 というか、雑用のし過ぎ。 気は楽だけど、危機感を覚える。 心が冷め切りそう。 テンションあげていこう。あげていこう。

はいえな

ねらわれてるよ。 私のボーナス。 私の残業代。 後輩はまあいいとして。 同期や先輩からも。。。

休日出勤

客が来ない店内。 電話の鳴らない店内。 そして、 私服で仕事している上司たち。 なぜかスーツの私と先輩。 なんだこの違和感。。 今日は夕方までずっと寝てて夢見てたと思えばいい。 疲れてるのは、眠りすぎに違いない。

惰眠

先週末動き回った反動からか、 今週残業続きだったからか、 今日は恐ろしいくらい寝ていた。 明るい時間も大体寝ていた。 明日は休日出勤。

たまる

おどろくスピードで時間外労働の時間がたまる。 前半はほぼ0だったのに、月間累計時間の自己ベスト更新中。 来月の給与の残業代に期待。期待。

温室育ちの雑草

植物のような心で。 ひたすらコピーを取り。 ひらすらテンキーを打つ。 たまに浴びる日光に癒され。 無駄に水分を取る。 曜日と時間の感覚はない。 でも土日があるだけ良い。 私は温室の中にいる。 でも雑草だ。

でるでる

たべるとはみでるよ。 むしろはみでてしまえ!

10km

はしったよ。 つくば。 1ヶ月前は50分切るぞとか言ってたのに、今月の怠けっぷりがたたって、ぎりぎり60分を切る走り。。 なさけないでしたが、楽しませていただきました。 同期のK氏には頭が上がりません(笑)。

のむのむ

サークルのOB会に行ってきたよ。 後輩の女子に一言。 「○○、お前男できたな。」 勘の鈍いはずの私が当ててしまった。 だってかわいくなってんだもんな。 つき合い始めて1ヶ月だって。 話し聞いてるだけでどきどきしちゃったよ。 みんな変わってるようで変わ…

放置プレイ。

連絡取れないってさびしい。 けどM寄りの私はこういうのも悪くないとも思う。

ガトーショコラ

いいよ。とても良いよ。 チョコレート濃厚なのがなかせるよ。

いちごタルト

なんだこれ。 あふれんばかりだよ。

初心

ひさしぶりにつくったよ*1。 1年半ぶりだよ。 ありがとです。 ほんとありがとです。 感謝がつきませぬ。 *1:見てるばっかりでしたが。。

やきにくにく

とてもとても忙しい先輩方を尻目に、17:15にあがって*1焼肉食べに行ってきた。 ビール。 焼肉。 最高! ああ。涙が出てくるよ。 常陸牛いいね。いいね。 私の前世はきっと肉食獣だね。 *1:先週裏方で参加してきたコンサートの慰労会ということで特例。