2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

@保和苑

半年

今年も半分が終わった。 比較的順調な暮らし。 飲み会が多くて相方に迷惑かけるのがたまにきず。 後半戦もほどよくがんばろう。

チューリップ

@ひたち海浜公園

失物注意

クールビズのおかげで、胸ぽけっとからにゅるりと出る。 おなじ場所で二回も物探す羽目になった。 にゅるりに注意。

ダリア

でかい。 まるい。 きれい。 @茨城県フラワーパーク

大宝八幡宮〜紫陽花

あじさい祭は中止となったものの、野点や草花の抽選会が行われていた。 JRの「駅からハイキング」のコースにもなっていることもあって、けっこうにぎわっていた。 来年は流鏑馬を見てみたい。 雨が降ったりやんだり、仕事しにくいけど、雰囲気はあった。 大…

紫陽花

いい色してる。 あしたもいってくる(仕事で)。 @大宝八幡宮

しろねこ

おでかけ。 @保和苑

チューリップ

きいろ。 @ひたち海浜公園

ベコニア

@茨城県フラワーパーク

吐き出す飲み会

すごい勢いででてくる。 職場関係の愚痴、ネタ、裏話。 たのしいけれど気をつけよう。

紫陽花

@大宝八幡宮 今年は残念ながら盛大に「あじさい祭り」はやらないようですが、26日(日)にちょっとしたことをするみたいです。 大宝八幡宮 http://www.daiho.or.jp/index.htm

しもつまワークその4

ワークの日なので、遅くまでやってかえってくる。 なかなかイメージ通りに会議をすすめることは難しいけど、最終的にたどりつけたので良しとする。 うごきだせる準備はできたので、あとは思う存分うごいていただければ。 しっかりサポートがんばります。

シモンちゃんの家

下妻市のアンテナショップがオープンしました。 いまのところ新鮮な農産物が中心。 これからもっと下妻の特色がでてくると良いね。 シモンちゃんの家@東京都足立区千住旭町 http://www.city.shimotsuma.lg.jp/cgi-bin/kanrisystem/newsview.cgi?no=2278

大宝八幡宮

こっちの紫陽花も色づきはじめた。 見頃は来週以降かな。 大宝八幡宮@茨城県下妻市 http://www.daiho.or.jp/index.htm

紫陽花

紫陽花が色づきはじめた。 ちょっとわかいかんじがいい。 こいつななんだろう。 保和苑@茨城県水戸市 http://www.mitokoumon.com/maturi/ajisai/ajisai.html

相方がいつの間にかに畑を借りていた。 今日はその偵察にいってきた。 けっこうひろいし、ながめもいい。 あとは私がやる気になるかだ。

菖蒲

潮来のあやめは来年いこう。 @四季の里公園

温室

ぬくぬく。 @茨城県フラワーパーク

チューリップ

ピンキー @ひたち海浜公園

アンケーター

ひたすらアンケートのコメントを書く。 たんたんと機械的に。 かつスピーディーに。

ポピー

ポピーはこれでおしまい。 また来年。 @小貝川ふれあい公園フラワーゾーン

微熱

日焼けのせいで顔が熱い。 むちゃぶりのせいで頭も熱い。

バラ

@茨城県フラワーパーク

一日中屋外に立つ。 顔が焼ける。 逆パンダ。

チューリップ

@ひたち海浜公園

明日は5時出勤。

粉物

こないだの相方料理。 だんだんレパートリーが増えてくね。

食後の。。

餃子

相方と共通のおともだちが来たので、いっしょに餃子をつくって食った。 いびつなやつは私がつつんだ。