甘いもの大会

sugity2006-03-23

学生最後のお菓子制作。。
甘いもの大会やりました!
3つくらい作ることと、1つはマンゴーのムースを作ることだけきめてました。
とにかく材料はひと通り持っていってたので、1つ作りながら、次に何を作るか考えていました。
そんな計画性のなさのためなのか、疲れ?*1のためなのか、
マンゴーのムースは味が、
ロールケーキは形が、
崩れてしまいました。。

結果として、自分が満足できる完成度のものは作れなかったけど、逆にこれで終わりにしないという意味では良かったかも。。

そういえば、この会も私の気まぐれから始まり、もう1年以上経ちました。
一緒に甘いもの作って、楽しい時間をすごさせていただいたsweet仲間の皆さまにはとても感謝しております。
これからも気が向いたら、集まり続けてくれると幸いです。。
そして、ぜひ作りに行かせて下さい!

*1:ため息の量が多いことを指摘されました。