牛乳じゃ、うまくふやかせないのね。。

sugity2005-10-12

昨日に引き続いてゼリーを作る。今日はミルクチョコレートで。。
白ワインでゼラチンをふやかそうと思ったけど、アルコール控えめにするために、半分は牛乳混ぜてみた。
あれ、なんか変な反応しているかな?
まあいいやと思い、ゼラチンをふやかす。
なんか、いつもとはちょっと違う。。
何とかなるだろと思って、そのままゼラチンを溶かす。
ん?牛乳とゼラチンが固まってるようなものが下にたまってるぞ。。。
実質的に混ぜるゼラチンの量が減った。固まるかな?
細かいことは気にせず、材料をすべて混ぜて、冷蔵庫へ。。
2時間後。。
ねっとりした食感のゼリー(?)ができあがった。
こういうものだと思って食べればそれなりにおいしいかな。