repeater

sugity2009-08-13

こないだ行った所とは別の床屋から、フォローアップの葉書が来ていた。
「前回切ってから1ヶ月経ったので、また切りに来てください。」


確かに切手代と少々の人件費がかかっても、リピーター化できれば安いものか。
1ヶ月に1回くらいはどこかに切りに行くし、行きつけのとこばかりに切りに行く人もいるしね。
平均的な床屋に来るお客さんのリピーター率ってどんなもんだろう。リピーターの割合が高い業種って、そういうフォローが効果的なのですかね。


葉書のフォーマットに手書きの部分を残しておいて、手書きの一文を添えるのもポイントなのかな。床屋ってコミュニケーションの場でもあったりするので、少しでも心に訴えかけることが重要ということでしょうか。