ひかえめに

sugity2005-11-17

「あまり味がないので、なんかつけて食べてください。」
彼の言葉に反して、私はそのまま食べた。
というのも、何が入っているか考えたかったからだ。
このパウンドケーキの色は何から来ているのだろうか。
三温糖かな?にしては、色の割りに甘みが薄い。。
味的には強い特徴はないのでむずかしい。
隣の人はココアと言い張る。
「きっと量が少なくてこんな感じなんだよ。」と。
私は思う。ねもさん*1ならもっとめずらしい物を入れてるはず。。
フェアトレードの○○とか、オーガニックな△△とか。。
私の勝手なイメージですが。。。
あ、パウンドケーキ自体は美味しかったですよ。

*1:パウンドケーキをくれた人。とてもなぞめいている。