しょうけんがいむいんにしゅ

sugity2006-03-08

受けてきましたよ。

この試験はPCで行われるので、終わった直後に結果が出ます。
そして、受付に戻ってその結果の書類をいただくのですが、それをもらうときに、「おめでとうございます。」とか、「大変残念ですが。。。」とか言われるのを期待していた私は、
「はいこれで、試験は終了になります。お疲れ様でした。」
と言われて、一瞬時が止まりました。
あ、はい。自分で書類見て確認しろってね。。
えーと、

あなたは、2006年3月08日、二種証券外務員資格試験を受験し、その結果70%以上の得点であったことをお知らせします。

あ、なるほど。合格したらしい。
書類に向き合いながらそれがわかるのに、だいぶ時間がかかりました。