甘いだけがケーキじゃない!

sugity2005-07-29

つくばの星くにともさんの誕生日を祝う。
もちろんくにともさんの誕生日を祝うからには、普通のケーキではだめだ。
くにともさんは何が好きか?
ん?ごはんか?
そうだ、ごはんしかない!こうきさんと私の心は決まった。。
熱いごはんを型につめて。
卵焼きを丸く焼いて、ご飯の上に。
キムチと豚肉で豚キムを作って、卵焼きの上に。
載りを敷いて、またご飯をつめる。
型から抜いて、海苔で「Happy KUNI」と書いてできあがり。
バーベキューにとても合うケーキ(?)でした。。
これだけ本人のイメージにあわせて作れたのは初めてかもしれません。
くにともさんにも喜んでいただいたし、自分的にもとても満足なものになりました。