ねもとみなこひめの誕生会2

sugity2005-06-06

昨日は二人の誕生会。。
でも、二人はあまりにもイメージが違うタイプ。だから、二人それぞれのイメージにあわせてケーキを贈りたい。。
それが今回の始まりだった。。。
誕生日がきたばかりのみなこひめ。
ねもさんとはかなり対照的なタイプ。。
イメージする色とかも正反対。。かわいらしさを前面に出したい。→スポンジケーキにかわいくデコレーション。(そのまんま)
それで私は、せっせとスポンジケーキを焼いて、クリームを塗り、フルーツはさんで、まわりもクリームを塗って整える。今回はいつもとちょっと変えて、はちみつを入れてみた。
で、そのあとの飾りつけは、よしえさんとかりんさんにおまかせした。二人ならかわいくしてくれるだろう。。あとは、かわいくできそうな材料を提供するだけ。
うん。やっぱりかわいらしくなった。ほんとに、ねもさんのケーキとは対照的だ。。。
みなこひめおめでとうございました。