2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジャー

陶芸家さんとフラワーアレンジの先生のコラボ実演を見学してきた。 目の前で出来上がっていくのが面白い。 初めは?という部分が、あとからその意味が分かるというプチ感動もあり。

偕楽園05

今期も無事おわり。 おかげさまで、新たな年度に向けてなんとか仕事もきれいに納まりました(はずです)。 社内での動きがありそうですが、とりあえずおつかれさまでした。

偕楽園04

偕楽園03

いいな!しもつま

下妻の観光計画ワーキングの打ち上げでした! とても盛り上がって、とてもたのしかった。 「こんなことやりたい」という話も活発に議論されました。 今後も下妻の面白い動きが期待されます♪

偕楽園02

偕楽園01

あしのうら

動物園に行ってきました。 かみね動物園@茨城県日立市 http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/index.html?id=2

うちごはん

こんかイワシと舞茸のペペロンチーノ。 能登のアンチョビ「こんかイワシ」と舞茸の組み合わせが絶妙。

係長になった。 相変わらず下っ端のままだけど。

偕楽園は見頃〜。

私がFacebookやっていると、 相方に「このザッカーバーグ好きがぁ!」 と言われる。

焼小龍包

ふつうの小籠包と違って、皮を破いて悲しい思いをすることがないのが良い。

うちごはん

きくらげ大好き。

うちごはん

うちで定番化しつつある組み合わせ。 モッツァレラ+トマト+ひき肉。

担々

担々麺は汁無しがよい。

めずらしく相方と一杯。

しみせん

相方が買ってきた。 いい感じで滲みてる。 いばらき道の駅共通商品「地煎餅“穂風(ほふう)の街道(かいどう)”」

白日

うちのホワイトデーは和菓子がスタンダード。

ふぅ

ひと息ついた。

実務補習15

いよいよ報告会ってときに、電車(常磐線)が遅延。 メンバーが遅れてしまい、社長を待たせてしまった。 それでも、社長に喜んでもらえるような報告ができてよかった。 三社目は小売+卸の会社のマーケティングを担当したのだけど、これを機にこの業界をもっ…

実務補習14

報告書ができた! ひとまず安心。 最後の報告会がんばろう。

実務補習13

寝不足の目をこすり東京へ。 無事、三つ目の報告書が仕上がるといいな。

実務補修12

提案の方向性を考える一日。 きのうの企業ヒアリング内容を確認、共有がおわったら昼過ぎ。 ナンがうまいカレー屋さんで昼食。 22時までかんばるぞ。

実務補修11

いよいよはじまった3社目。 とても優良な会社の診断。 わたしに営業戦略が書けるかなぁ。

弥生

年度の最終月。 まだまださむい。 あっという間に今年度も終わる。