2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの頑張った仕事がひと段落。 未熟なりにお役に立てたでしょうか。 これからもよろしくおねがいいたします。

雪。ふる。

実務補修10

無事、二社目が終了しました。 財務パート担当したことで、過去の知識の掘り起こしができ、有意義でした。 また、私が目指す中小企業診断士のかたちも少し見えてきました。 残り一社。がんばりたいと思います。

実務補修09

明るいうちに報告書完成!

実務補修08

順調順調♪

実務補修07

二社目ということもあり、だいぶみんな慣れてきている。 今日のうちになるべくやるべきことやって、あとで痛い目見たくないという思いであふれている。

実務補修06

今日から二社目がはじまった。 いろいろあって私は財務パート。 ひさしぶりに銀行員みたいなことしているよ。

イベント準備

明日のイベント準備をせっせと。 私はおやすみするのでやれることやります。 すいませんー。

たまったものを一気に片付ける。 ためてやるの繰り返し。

わーい

相方にチョコムース作ってもらったよ。 ひゃっほー。 ちょっとビターな上部のチョコレートと、クリーミーなムースのコントラスト。 口の中でとろける絶妙な触感。 ごちそうさまです。 そういえば「甘味」で書くのひさしぶり。

実務補修05

無事終わりました。第一部完。 とりあえず今日は終電まで飲む。 診断先の企業さんに喜んでもらえてよかった。 あとチョコレートもらった。

実務補修04

一社目の報告書が仕上がったのは22時過ぎ。 もうみんなへろへろ。 さいごの追い上げはみなさんすごい集中力だった。 まだ明日の報告会がのこっている。 そして、二社目がすぐまっている。 でも、無事報告書が上がってほんとによかった。 よかった。

実務補修03

前回から一週間の自習期間を経てまた集合。 それぞれのパートを報告。 議論が白熱。密度濃い。いつの間にやら22時。 ようやくゴールが見えてきた?

答申

いいな!しもつま。

宿題

中小企業診断士の実務補修の宿題がたまっている。 もうすこしがんばらねば。

あれ

昨日、雨に濡れた私を差し置いて、相方が風邪でダウン。 代わりに引き受けてくれたのかな。 苦労かけるね。

駐車場にて

一日中ずぶ濡れでした。 風邪ひかなくてほんとよかった。

谷間に集中

不在がちで中での仕事がたまる。 明日も終日外。 明後日も出張。 明々々後日も出張。 明々後日が鍵。

自習

次の週末は休みなし。 今日もそれに向けておうちで宿題。 すすんでるようなすすんでないような。

はずが

今日は相方誕生日でした。 デパートにお買いものに行って、ちょっと別行動している間に、私の携帯電話がまさかの電池切れ。 困ったこまった。 うろうろ。うろうろ。 一時間ぐらいしたら相方が私を見つけてくれた。

実務補修02

昨日のヒアリングを踏まえ、SWOT分析を念入りにやって、診断の方向性が決まった。 で。夜は飲む。 多種多様なグループのメンバーの話は面白い。 また中小企業診断士というキーワードで、それぞれがもつビジョンを聞くことは、とても有意義でモチベーションが…

実務補修01

ついに開始。 朝早い電車にのってゆく。 眠い目をこすりながら、事前ブレスト・企業ヒアリング。 ビジネスホテルでメモ作成。 まだ1/15。 明日もがんばりまふ。

実務補修00

明日から中小企業診断士の実務補修がはじまる。 ぐうたらの自分がやっていけるか不安だけど、とりあえず15日間のうちの2日間やってきます。