2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯圏09

特技はドヤ顔です。

うちごはん

はすまんじゅう。 料亭の味か?

ちょっとばたばたして、そのあとも惰性でしばらく更新怠けてました。 来月もすごく忙しくなりそうなので、ちょっと怠けてしまいそうです。

熱帯圏16

熱帯圏15

熱帯圏14

熱帯圏13

熱帯圏12

熱帯圏11

熱帯圏10

知らなかった義祖父の一面。 いろいろと考えさせられた一日。 はじめて勢ぞろいしたAB型まみれの兄弟姉妹。

フレックスタイム勤務を活用して、相方実家へ職場から直行。 いろいろと準備でいそがしい。 私は何もできないがとりあえずいる。

いろいろふわふわした状態での勤務。 ぬけがぽろぽろでてきて、本当にすいません。 大丈夫なつもりでも。

とつぜんのこと。 いつかはくるものだけど。 びっくりしました。

うちごはん

なべでほかほか。 部屋もあったまって、いっせきにちょう。

大台に乗る

今年もやってきました。 ついに30周年記念。 ぐは。

熱帯圏08

みょーん。 ひょうひょうといきる。

同窓会→同期会

昼は4年ぶりの同窓会、夜は3年ぶり同期会。 同期会の方は、3日間で参加予定者の4割がキャンセル*1というアクシデントはあったものの、残ったメンバーで楽しくやれてよかった。 次はいつになるだろうか。 *1:体調崩してしまった人多し

飲み会前日

キャンセル多い。 携帯の着信にびくっとなる。

うちごはん

緑→赤→黄。 満を持してイエローカレーが初登場。 パイナップルの甘さとスパイスの辛さのコントラストがよい。

熱帯圏07

意外とアグレッシブなアリクイ。 珍かわいい。

新年会2

今日も新年会。 はらいっぱいくった。

とれた

中小企業診断士の合格証がとどいた。 「なんとかなるもんだ」という驚きと。 「がんばった」という自賛と。 「よかった」という安堵と。 いろいろと協力してくれた相方に感謝。 また、実務補修で休日がしばらくつぶれるので、よろしく。

鷲子山上神社

「とりのこさんしょうじんじゃ」 栃木県と茨城県の県境にあるよ。 日本一の大フクロウ。 金色にかがやくフクロウがかわいい。 鷲子山上神社 http://www.torinokosan.com/

4分の3

「4度の滝」とも呼ばれる「袋田の滝」。 相方とくっついてから、3回目の訪問。 今回は冬編ということで。 見事に凍ってる。さむいさむい。 震災前と比べると人の入りはまだまだ少ない。 エレベーターの順番待ちで、なかなか見れない高い展望台からの絶景が見…

新年会

会社の新年会。 ゲームにいい年した大人たちが大はしゃぎ。 想定以上にノっていただいて大変恐縮です。

熱帯圏06

いよいよ来年が出番の彼。 のびーる。

はじめ

体調がおもわしくない中、今年のしごとはじめ。 まだいそしいわけではないが、やることはいくらでもでてくる。 ぼちぼちがんばります。

ぐたり

年始早々かぜひいた。

相方父(笑)

自宅できる簡単カラオケマシーンを買ったらしく、歌うたってた。 御満悦のようでなによりです。