2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1/2

上期も今日で終わり。 今年も3/4が終わった。 相方との生活も1年間あっというま。 20代もあとわずか。

マナー講座

同僚のマナー講座を初めて受けた。 外部で何度もやっているだけあって、さすがしっかりしている。 かっこいいとさえ思う(女性ですが。。) あ、そこのAさん。 マナー講座中のマナー違反はご遠慮くださいませ。

うりふたつ

琴奨菊の大関昇進が正式に決まった。 さっそく琴奨菊似の友人におめでとうメールを送った。 「万里一空の境地を求めて、日々精進いたします。」 と即座に返ってきた。 さすがだね。

寒がる

寝巻も秋仕様に変化。 気温がぐぐっと下がった。 あとは、冬服をクリーニング。

寒がり

そろそろ上着を出さねば。

湯船開き

寒くなってきたので、今日から湯船にお湯入れて風呂入る。

試験勉強

とりあえず時間をかけてみても、進んでいるのかどうか分からないのがつらいところ。 試験まで1ヶ月切ってしまった。 合格しないといけない理由もできてしまったし、なんとかせねば。

カレーまみれ

相方がカレーを残して実家に帰った。 今日もカレー。 明日もカレー。 カレーライス。 カレーパスタ。 チーズカレー。

圧縮

三日間で充分消耗した。 先週のツケもあったし。 来週は平常化できるかなぁ。

台風

東京からのお客さん。 ちゃんとかえれたのかなぁ。

連休谷間

3日間の密度が高い。。

うちごはん

肉詰めのピーマンの食感はフレッシュじゃない方がよい。

勉強中

休み中はたんたんと勉強する。 引越ししなくて済むように。

うちごはん

もつはくせになる。

いいな!下ツアー〜03道の駅しもつま

前回から、ちょと間が空いてしましました。 いいな!下ツアー三つ目の訪問地は「道の駅しもつま」。 下妻の特産品が集まる観光物産館や、朝どり野菜が並ぶ直売所、地元の食材が味わえる飲食店、魅力たくさんの道の駅です。 ここではみなさんに昼食を取ってい…

うちごはん

やさいがごろごろあんかけ丼。

カーテン

@下妻市役所

今日から

中小企業診断士の二次試験に向けて、先輩方からたくさんテキストもらった。 時間は限られてるけど、がんばりたい。 まずは、私の字があまりにも汚いので、読みやすい字を書く練習から。。

百日草

花の中にちっさい花がある。 なんだジニアって百日草のことか。 百日草もよく知らないが。 国営ひたち海浜公園 http://www.hitachikaihin.go.jp/

サザエさん症候群

一年でいちばんサザエさん症候群な夜。 9日間仕事しないといろんな感覚が麻痺する。 とりあえず5日間がんばろう。

うちごはん

夏カレーにはいろんな野菜がごろごろ。

奇跡の。。

中小企業診断士協会から通知が来た。 なぜか一次試験合格している!! やったー! 自己採点ではだめだったのに↓ http://d.hatena.ne.jp/sugity/20110809 協会のHPを確認すると、「中小企業経営・中小企業政策」の設問の1つに出題ミスがあり、正答が二つあっ…

もこもこ山

ひたち海浜公園のコキアがもこもこしてきた。 紅葉が楽しみ。 国営ひたち海浜公園 http://www.hitachikaihin.go.jp/

収穫

うちの畑(相方の畑)でトウモロコシがとれた。 あまくておいしい。

23御釜再び

天気を見て帰り際によってみた。 こんどはかろうじて見れてよかった。 山形いいとこ。もう一度来たい。

22湯殿山参拝

「語るなかれ」「聞くなかれ」 出羽三山神社〜湯殿山 http://www.dewasanzan.jp/enkaku/yudonosan.html

21立ち寄り

途中の道の駅で、お土産やら、さくらんぼソフトクリームやらを買う。 道の駅月山は日本のバンジージャンプ発祥の地らしい。

20九兵衛旅館

朝ごはんもおいしい。 おせわになりました。

19湯田川温泉〜九兵衛旅館

明るいうちに今日の宿へ到着。 藤沢周平氏のゆかりもあり、旅館内に氏の著書がたくさんならんでた。 あと、料理が超うまい。 他ではなかなか食べられなさそうな創作料理が出てくる。 ごちそうさまでした。 湯田川温泉 九兵衛旅館 http://www.kuheryokan.com/

18致道博物館

和洋折衷(?)の建物がならぶ致道博物館へ。 洋風っぽい建物も、よく見ると和っぽい装飾が。 昨日・一昨日とつづく登山の疲れで、二階の展示室へ上がるのもきつくなってきた。 致道博物館 http://www7.ocn.ne.jp/~chido/