2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちごはん

なすがとろとろまーぼー。

いいな!下ツアー〜01甘熟梨狩り

先日行ってきた「いいな!下ツアー」のコンテンツを少しずつ紹介していきますよ。 ツアー御一行がまず向かったのは、下妻の北部にある梨農園。 そこで、狩るのは普通の梨ではなく、下妻市果樹組合連合会がブランド売り出し中の「甘熟梨(幸水)」です。 甘熟…

うちごはん

ナスはたっぷり油で焼き入れておく。

いいな!下ツアー

都心のみなさんに下妻のいいところをたくさん味わってもらおうというモニターツアーをやってきた。 ちょうどいい天気にめぐまれ、大したトラブルもなく、無事終われて本当に良かった。 ついでに、お手伝いさせていただいた私もたくさん楽しませていただいて…

夏味

ちょっとだけ、ひさしぶりの木村屋*1さん。 建物の復旧もされてた。 涼しげなやつがならんでてた。 *1:水戸駅北口を西方向に向かって歩くと、左手にある和菓子屋さん

うちごはん

チキンをグリる。 ちょい焦がしにんにくがイイ。

しおり

週末のモニターツアーの旅のしおりが完成。 こういうのって、よく見ると誤字脱字がぽこぽこでてくる。 直してもなおしても。 さいごは目をつぶって印刷しちまう。 たのむから日曜日は雨降らないでくれ。

豪雷雨

お昼の間だけすごい雷雨。 川ができそうなくらい降ると思ったら。 食べ終わったら上がった。

むわー

しっけがすごい。 あっつぃ。 部屋に入ると体感温度がぐっと上がる。

いよいよ

今度の週末は下妻のモニターツアー「下ツアー」。 さいごの打ち合わせも終わって、あとは細かな準備を残すのみ。 その細かな準備が大変なんだが。。 みんなたのしんでくれるとうれしい。

雨ドライブ

しとしと。 沼の周りをドライブ。 しめりけたっぷり。

うちごはん

なつはゴーヤなり。 豚肉は必須。

やろうと思っていることの半分もできていない。 半分で何とかするしかない。

まだまだ勉強が足りない。

どらんかー

ひさしぶりにまともに酔っぱらってしまった。 ふらふらふわふわ。

うちごはん

パンにモッツァレラトマト乗せて焼いてバジルソースかける。

ハーフサイズ

ぐりぐりくりぬいてたべる。

スポット帰省

ちょこっと実家に帰る。 くだものたくさんくわされて。 たくさんもってかえる。

うちごはん

さいきんばじるまみれ。 フレッシュトマトのジェノベーゼ。

バランス

クライアントがワーカーホリックだとたいへん。 休日や日付変わるころにメールされてもなぁ。。。 ひっぱられないようにしたい。

飲み会は突然に

まったく聞いていなかったのに、人数にカウントされていて、すでに話したつもり、当然来るつもりと認識されていた。

うちごはん

麺は見えないけど、盛岡冷麺。 素揚げした茄子がとても良い味。

致命傷

こないだ受けてきた中小企業診断士一次試験。 採点してみた。 ちなみに合格ラインは、平均60点、かつすべての科目が40点以上1日目 1時間目 経済学・経済政策 88てん 2時間目 財務・会計 60てん 3時間目 企業経営理論 72てん 4時間目 運営管理 60てん 経済学…

うちごはん

かじきにジェノベーゼ。 うちのバジルは食っても食ってもどんどんのびる

2日目

おわるとぐったり。 さいごまで心が折れずにがんばれたとおもう。 よかったとおもう。

1日目

7科目、2日にわたる中小企業診断士試験。 こんなに試験まみれなのはセンター試験以来。。 え、もうあれから10年超ですか。。。

ひまわり

なつだね。 なるやすみほしいね。 ビアスパークしもつまのひまわり畑はびっしり生えててほんとに畑なのがすごい。 ビアスパークしもつま@茨城県下妻市 http://www.beerspark.com/

ロリィタ

下妻がロリータファッションの聖地になるかも。 今年の下妻の「砂沼フレンドリーフェスティバル」がやばい。 ステージイベントのひとつの「下妻物語!ロリータサミット2011 in 下妻」に超豪華ゲストが来るかも。 ロリータファッションの人気モデル「青木美沙…

うちごはん

肉詰めピーマン。 八丁みそ仕立てなのがイイ。

出張

明々後日から試験なのだが 明日・明後日ともに夕方から出張。 18:30から2時間+αの会議。 さらに自宅まで帰宅するのに車で1時間半。 試験当日は5時台に起床予定。 しびれそうな週の後半戦。