2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒龍

評判がよいと聞いていたラーメン屋さんに、こないだ行ってきた。 とんこつラーメン500円。 すげーうめー。 おいしい肉を液体にしたようなスープ。 とまらない。 ワンコインでこのクオリティはすごいよ。 またいきたい。 とんこつらーめん黒龍@茨城県下妻市 …

いちじくちょこれーとけーき

薄力粉 75g コーンスターチ 25g ベーキングパウダー 3g 砂糖 30g チョコレート 40g バター(とかす) 35g 牛乳 95g 無花果 1個半 180℃ 50分 とかして混ぜて焼く。 いちじくの食感と風味+チョコレートがおもしろい。 さますとケーキ生地の食感も変わる。 卵抜…

後ろがつかえてる

相方実家から物資が届いて、いろいろなキャパシティがやばくなってきたので、甘いのを作ってちょっと消費することにした。 もちろん焼け石に水だが。

Facebook

はじめました。 よかったら探してみてください。 実際に活用するかどうかわからないけど。

担い手はどこに

まちのにぎわいとりもどす。 ≒まちなかにまたあしをはこんでもらう。 ≒ひとのつながりをとりもどす。 なんだかんだで敷居が高い商店街。 うまいことみんなで新しいもの作り上げたい。

水曜日

早く帰るといいことあるね。

プリンティング

あいまに。 ひたすら。 22×44×9=8,712

がくがく

飲み会から帰って家のカギを開けようとするとなかなかあかない。 かわらないと思っても酔っぱらってる。 今日は、暗闇の中に髪をぬらした相方が迎えてくれた。 怖っ。

ジェノベーゼ

畑でバジルが育つ。 収穫しすぎて相方に怒られる。 ジェノベーゼうまい。

スリランカカレー

またスリランカカレー食いに行った。 なんかでかい。

@水戸のどっか

むしむし

いちゃいちゃしやがって。

顔見合わせる

仕事で付き合いのある大学の先生が、韓国海苔チョコを土産でくれた。 なるほど。こういうセンスか。

じめっと

職場で居眠りしていた夢を見た。

暑い

外に出れない。 出る気がしない。 三連休でも特に気にしない。

ブルーベリーソフトクリーム

相方お気に入りの直売所に行って、ソフトクリーム食う。 とろけるほうが早い。あせる。

籠城

夕方くらいに朝刊を取った。

異動

また飲み会のシーズン。 先輩、ペースが速すぎです。 記憶は保っててください。 こっちは楽しいからよいですが。

チューリップ

これでおしまい。 @ひたち海浜公園

チューリップ

@ひたち海浜公園

チューリップ

@ひたち海浜公園

下妻+モニターツアー

ちゃくちゃくとすすんでるよ。 甘熟梨たべてみたい。

ベクレルグレイシーベルト

東海村のアトムワールドに行ってきた。 休日なのに人は少ない。 なかは充実しているのに、会ったのはこどものグループ×1のみ。 このタイミングだからでしょうか? JAEA アトムワールド@茨城県東海村 http://www.jaea.go.jp/04/xtokai/

スリランカカレー

従業員さんもみんなスリランカ。 やすくておいしい。 @カリリーブス

ひさしぶりの徹夜。 24時間覚醒。

紫陽花

なんか立体的。 @大宝八幡宮

チューリップ

在庫もあとわずか。 @ひたち海浜公園

ゆるゆる

約一か月前にウォーキングはじめた。 と日記に書いてある。 今日が二回目。 にくがたまるほうがはやい。

振替休暇

あつくてずっとぐったりしていた。 ぐうたらですいません。

温室

@茨城県フラワーパーク