2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

終わった仕事、終わらなかった仕事。 いろいろあるけど、とりあえずひと段落。 今日でお別れの人もいて、なんか感慨深い。 いろいろあったよなぁ。 ああ震災前が遠い昔のようだ。

農家さんがんばれ。 県内でもとてもご苦労されている話を聞く。 どうにもならないけど、どうにかなる方法を考えていかなければならない。 私の実家がある市では、震災前の時点ではアンテナショップを出す計画をしていた。 厳しい現状から引いてしまうか、風…

サイクル

最近は早寝早起き。 目覚まし時計あまり要らない。

すっきり

なんとかやっつけたぜ。 あとは平穏に済むことをいのるのみ。 板挟みはつらいぜ。

実家巡り

ガソリン入ったので、今日は私のほうの実家巡りしてきた。 ちょこちょこ被害はあったけど、とりあえずみんなげんきでよかった。 今週もがんばるか。

おさかな

さかなたちはげんきかな? あれにやられてないかな?

もやもやウィークエンド

やむなく仕事が中途半端なまま帰った。 このもやもやした金曜日はひさしぶりだ。 月曜日まで忘れていたい。

さかなさかな

おいしいひものはおいしい。

蓮根

いろんなものにつかえる蓮根。 鯛の上かためて蓮根まんじゅう。

ぽぽぽぽーん

相方がぽぽぽぽーん中毒になったよ。

肉詰め

かじりつくとうまいよ。

とまとくりーむ

とまとくりーむなら3割増しでいける。

タルトのような存在

パートシュクレもどき 薄力粉 ?g バター 30gくらい 砂糖 大さじ4? 豆乳 大さじ2? (16cmタルト型) 180℃ 10分空焼き フィリング チョコレート 100g 豆乳 50cc 薄力粉 大さじ1 パイナップル 少々 180℃ 20分

壊れかけの計測器

はかりが水をかぶって壊れたようだ。 けど、電池を交換したら起動した。 チャンスと思ってタルトを焼こうとするも、バターを量って力尽きる。 いままでありがとう。 水をかけてごめんなさい。

ぎすぎす

いらいらすこしずつおさめよう。

寒い

最近、会社の暖房が付いていない。 今日は特に寒い。 てっきり節電に協力していると思ってた。 それなら仕方ないって思ってた。 ふつうに故障しているなんて。。。

人道支援?

上司が「人道支援をたのむ」と言うので行ってみると、個数限定の水を買うためにスーパーに並ばされた。 公的なものではなく、上司の使うものとして。 嗚呼。なんともいえない。

いらいら

どうでもいいやりとりにいらいら。 きにしないように。 いつのまにかにこころがやまないように。 がんばる。

会議は踊る

されど進まず。 呆れておうちに帰る。

えんやこら

バスが動いてるか分からないので、自転車こいで職場に向かう。 坂道多くて、たどりつくだけで疲れる。 あしたはどうしようかな。

復旧作業

止まっていた電気ガス水道が今日の昼ごろに回復する。 夜中も復旧作業されていた皆様には感謝してもしたりない。 家の中の片付けもなんとか終わって、ちょっと一息。 あとは会社の片付けかぁ。 そうとうしんどそう。 あ。また水道止まった。

うああ

ゆれるゆれる。 いろんなものが散乱する。

のろくない

海の中ならのろくない。

案内します

ひさびさにたちっぱなしでつかれる。 デスクワーク慣れしすぎか。 複雑なことは考えなくて良いのはありがたい。

右から左へ

右から流れてくる仕事を左へききながせ。 この時期は、聞いてるふりだけにしとくやつもある。

紅梅

うめがいい感じになってきた。 会社の近くにも咲いてる。

ぷれみあむ

今日は阿見へ行ってきた。

草餅

相方が作ってくれた。 私も丸めるのを手伝った。 香り、食感良し。

よん

さん