2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終幕

明日で最後になりました。 多くの方から心配されていた報告書も無事完成し、すがすがしい気持ちで研修を終えることができそうです。 この一年間、自由気ままに、多くのことを学ばせていただきました。 関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

質量保存しない法則

ダンボールが明らかに足りない。 一年前に引越ししたときに使ったダンボール全部とっておいてのに。。 ようやく10個目にさしかかりました。

新居下見

広い。広いよ! 今住んでる部屋の4倍はあるよ。 こんな広い部屋にしばらく一人で住むのか。 いろんな場所の長さ測って来たけど、買い物行くと測り忘れていたとこがあるのに気づく。

忘却

終電時間があることを忘れてた。 おかげで、3日間同じ服を着ることになった。 K氏へ女性たちからの集中砲火に目を奪われていた。

新居妄想

今度行くところはしばらく根を張りそうなので、必要なものいろいろ選んで買わないと。 数年ぶりに料理できる環境が、復活するかも。 このブログが原点回帰するときが近いかもしれません。

あふれる何か

引越し準備はじめたのだけど、なかなかすすまない。 出てくるものに目が奪われちまう。 あいかわらず切羽つまらないとだめです。

辞令

一番可能性が高かったところへ、行くことが決まったよ。 1年前にいた土地にUターンです。 ずっと出向しているので本業を忘れてしまうよ。 自分何屋さんだっけ?

全速力

先方との打ち合わせが長引いた。 ひさしぶりに走った。 気持ち悪くなるくらい走った。 でも特急乗り遅れた。 筋肉の痛みだけがのこった。

非日常

おどるあほうにみるあほう、おなじあほならおどりゃにゃそんそん。 そんそんとなるか。 いやいやとなるか。 てきとうなとこでおとしどころみつけるか。 こういうところで、その人の本質の一部が見え隠れするなと思った。 私はおどりゃにゃそんそんかな。

よくじつ昼ごはん

白い日なので、白いオムライス食べた。 暗い店内で食べるオムライスって非日常なかんじがする。 ひとりで食べた。

昼ごはん夜ごはん

繁華街って、ランチ食べるところを見つけるのが結構めんどい。 歩いたあるいた。 相方からイクラがはこばれてきた。 サラダではなくて、どんぶりなのです。

職人

柘植櫛を見てきました。 櫛もすごかったけど、職人さん*1がすごかった。 人間的にこれだけ深みのある人だから創れる作品なんだなと。 本物に触れるっていいね。 髪がさらっさら、するっするになったよ。 *1:廣島政夫氏@埼玉県大宮市

総括会議

あと2週間ちょい仕事するけど、卒業式的なことしました。 早かったなー。 いい仲間に会えたし、いい経験できた。 本当に感謝しています。 次にどこへ行けるか分からないけど、仮に直接的に活かせる部署に行けなくても。 手を上げてよかった。

おやすみの

今日も昨日もこれからも、 ありがとう。あんしんするよ。

むはー

たのしすぎてのみすぎちまった。 おでんがなんかうまいというか。 ときめきがとまらないというか。 なんかおまえいいやつだなとか。 おもったことはきだせるあんしんかん。 あたまの中にはちょっとはやいさくらがさいてます。 むはー。

先制口撃

言ったもん勝ちというか、当然のことのような話*1をして、気が付いたらそういう流れにすることができました。 確実に進んでいくだろう感触がつかめました。 わーい。 おかげさまで、今年の目標の一つは達成できそうです。 *1:私以上に、父上もしたたか。

勝負

あと半年でのスタートを目指して、明後日の交渉に臨みます。 人生の一つの魅せ場がやってまいりました。 今の私をみせつけてやります。 心強い相方いるしね。

つぎはどこへいくのかな?

今月いっぱいでいまの職場をはなれます。 自由気ままな仕事環境に慣れてしまったので、脳の補正作業が必要になります。 まぁでも、とりあえずそれはおいといて、いいかんじで仕上げることをがんばります。