2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下見

きのうお店の下見をしてきたら、2時間くらい店主のおばちゃんと雑談してしまったよ。 かぼちゃのむーすがおいしい。

あしたいいことあるといいな

きょうもいい日だったよ。 なかまにめぐまれているとかんじること。

あんらっき

行く予定でなかったとこに寄ったら、持ってたお土産(別のところ用)を誤解され気まずかった。 「遅れる」の一言メールで、1時間待たされた。 待ち合わせ場所は地下で電波が悪く、携帯の電池が切れた。困った。 帰りの電車の足元暖房がやたら暑かった。いや熱…

崩れ落つ記憶

昔の活動写真をみていたら、名前がちゃんと思い出せない人が結構いた。 思い出って儚いなと。 ちょっと悲しくなった。 でも、こんだけいろんな人とつながっていた昔の自分をほめてあげたい。 だけど、おまえにはまけない。 もっとがんばってやる。

研修打上旅行(2日目)

眠い目をこすりながら、遠回りして▲Qへ。 寒いけどかんばって順番待ちします。 二日目: ええじゃないか→ドドンパ→戦慄→あと忘れた。 足がぶらんぶらんな座席で、いろんな角度でぐるんぐるん急上昇急降下。 乗った8人のうち、ここで2名が脱落。 飛んだ。風に…

研修打上旅行(1日目)

今の職場も3月までなので、同じ研修生の同僚たちと旅行に行ってきた。 比較的あったかい日だったらしいけど、寒い。 けっこう雪積もってるし。 一日目: BBQ→ワインカーヴ→ワイン工場→温泉 肉の質はちょっとアレでも、昼間から飲むビールと合わせると最強。 …

美意識

報告書の書式体裁が気になってしまう。 私がそれほど関わっているヤツでもないのだが。 ページ数が増えると大変なので、目をつぶって作業します。 あとは宜しくお願いします。

認識を実験するむずかしさ

こないだのサインの調査で難しいなと感じたこと。

ぺぺろっそ

15年ぶりくらいに行った。 たぶん自分が最初にパスタを外で食べた店。 となりに競合店ができたんだね。 そのせいか、ちょっと高級志向になったのかな。 フルーツトマトがおいしかったよ。 ほたてかるぱっちょ ふるーつとまとぱすたぽもどーろ じぇらーとはか…

昨日→今日

そういえばひさしぶりだね。 ありがとう。 いろいろがんばってくれてありがとう。 とてもたのもしく思ったよ。

許可

あしたがんばります。

MRI-2

輪切り写真はずっと手元にあったんだけど、見ないで放置していた。 今日診療受けに行ったときにはじめて見た。 とりあえず異常なし。 よかた。 自分の脳の形を見るのは気持ち悪いかと思って、見ていなかったのだが、見てしまえばそうでもないや。 まぁでも、…

のびたのか

夢の中で 鏡を見たら ひげがふさふさしていた。 ふっさふさだった。

色覚

また、サイン系の調査のお手伝いしてきた。

卒業できない

最近、授業の単位が取れない夢を見る。 取らないといけない授業に、半分くらいしか出席してなくて、やばいとあたふた。 そんな感じの夢を、シチュエーションがちょっとずつ変わりながら、月2回くらいは見ている気がする。 もう、卒業して何年経つんだっけ? …

1,500円

こないだ行ってきた1,500円のラーメン。 レモンを絞って食べる。 その+酸味が私の好みの味だった。 〆の茶漬け(汁付け?)も良かった。 でも、従業員がしかられていて、店内に微妙な空気が流れてたよ。

ありがとう

あなたのやさしさに癒され、励まされています。

朝から鮟鱇定食

年に1回はアンコウたべたい。 コラーゲン系のおいしさが好きです。 アンキモに釘付けです。

築地

築地行ってきました。 よりによって雪積もっているこんな日に。 始発に乗るのはきつかった。 でも、鮪のせりは迫力あったね。 すごい勢いで売られていくよ。 なに言っているのかはわからんかったけど。 まるまる太った鮪がいいね。