2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日出勤

わかってますよ。 仕事すればいいんでしょ。

海鮮やません

写真アップしてたらはら減ってきたよ。 さざえさん。 かつおくん。 きんめ。最近私の評価がとても高い魚。

束の間の休息

すません。 ちょっと休息します。

消耗

最近、私の質量は減少傾向にある。 こころ は削られないようにがんばろう。

夜中の満員電車に乗っていたら、「SOY JOYゲーム」なる単語が聞こえてきた。 なにやらポッキーゲームみたいなものらしい。

懐古

仕事中につくば行きの高速バスを見ると、いつもなぜか乗ってしまいたくなる。 TXを見てもそんな思いには駆られないのに。 あの頃*1に戻りたいなと心の底で思っているのかな。 *1:TXができる前

限定解除

暗証番号の設定をしてしまったので、22時以降も仕事できることになってしまいました。 ははは。

M.S.

むかしお世話になった先生からうすい冊子が届いた。 すげー。 私が修論でやった内容(に先生が+αしたもの)が国際的なジャーナルに載ってるよ。 ほんとに載っかっちゃっていいんでしょうか。 でも、はんぶんはわたしがやったはずなのに、えーごでかいてあるだ…

rolling

ずーっと回転寿司が回ってるのを見てて、いくつかのことに気づいた。 500円クラスの高いネタは1週目にはみんな手を出されない(様子見?) だいたい、3、4週くらいするとネタがへたりはじめる。 5、6週するとみんなから見向きされなくなる。 7週くらいでいった…

回転

ゆっくーり。まわってるのみながらたべてきたよ。 いいのがあっても、2週目に手を出すくらいのきもちで。 しらうお。目が合ってしまったこの子から。 さんまー。たぶんさんま。 ねぎとろ。コストパフォーマンス高し。 はまち。いい味出してるよね。 たこ。食…

そこはやめて

おねがいだから。 その関節の微妙なところに刺さないで。 水辺は蚊がいっぱい。

再証券化での更なる影響

前回*1の続きとして、再証券化された商品が個々の住宅ローンの相関の強弱によって受ける影響について抽象化して考えてみる。 *1:http://d.hatena.ne.jp/sugity/20090817/p2

「きみはきみらしくゆっくりとすすむ。ただし、ひとりぼっちだと嘆きながらではなく、自分の速度で。」 (石田衣良(2009) 『空は、今日も、青いか?』集英社文庫)

にんじん

おうちにかえったときにやさしくむかえてくれるひとがいたら、もうすこしおしごとがんばれるとおもた。