2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ななめ

今月は斜めでした。

まだ暑いけど

なにか物悲しい。 いまそんな周期になりつつある。 栄養足りないのかな。

整理

そろそろ半分だけど、アウトプットを徐々に整理していかなきゃ。

書類マウンテン

机に上に横にいっぱい。 とにかくいっぱい。 うわーん。

押され倒れる

朝の出勤の満員電車で、女子中学生たち(?)が円陣組んでた。 彼女たちのノリはよくわからない。 これから試合ですか? 痴漢対策ですか? ほんと、朝から勘弁してください。

炙る

夕飯に炙り鮪丼頼んで数秒たってから、お昼にヅケ鮪丼食べていたことを思い出した。 痴呆かな? でも炙ってある鮪は、炙るのに適した鮪だった。 んまかった。

ねこねこ

おうちのまわりには猫がいっぱい。 歩いて5分の駅に行くまでに5匹くらい会える。 尻尾が短い子が多いのは何でだろう。。

しゃもの親子丼

いろんな部位が入ってて楽しめました。 よくよく考えると、今日は卵食べてばかりだ。

飛ぶ鉄塊

いっぱい飛んでたね。 飛んでく角度がすごい。

positive thinking?

朝の通勤の時に、電車でとてもいちゃついているお二人さんがいたよ。

早く来て週末

先週夏休だったせいか、なかなか平日が終わらない気がする。 気持ち的にはもう一週間がんばったので、休ませてください。

酔い酔い酔い

二日酔いまじきつい。 お昼のこってりが致命傷だった。

証券化と因果相関

不動産の証券化に関する仕事がくるかもしれない。

夏休の宿題

宿題がが終わらないまま夏休が明けてしまう。 いくつになってもこの性格は直らない。

金閣

先週の出張で見てきたけど貼ってなかった。 光ってるね。どれくらいの頻度で張替えているのでしょうか。

結婚等pressure

お盆に実家に帰ったらプレスされました。 私は致命的なほど性格がお子様なので、なかなかご期待には添えないかもしれません。 結婚しても単身赴任はしたくありません。 仕事柄、実家に住むのは困難ということにしておいてください。

off duty

長期休暇明けのリハビリもかねて、お家で内職。 やっぱり片手間でやるとなかなか進まないね。 ごろごろごろごろ。

gpi

ひさしぶりに、ぐぴのみんなに会った。 一人は数年ぶりだったけど*1。 よくよく考えると、他のみんなはそんなにひさしぶりでもないのだが、なんか久しぶりな気がする。 それくらい、当時の思い出が濃かったのかな。 別に、今が薄いというわけではないですが…

repeater

こないだ行った所とは別の床屋から、フォローアップの葉書が来ていた。 「前回切ってから1ヶ月経ったので、また切りに来てください。」 確かに切手代と少々の人件費がかかっても、リピーター化できれば安いものか。 1ヶ月に1回くらいはどこかに切りに行くし…

識別能力

私が昔たまに行ってた床屋さんに2年ぶりくらいに行ったら、ちゃんと覚えてくれていた。 お客さんを覚えるスキル高い。 ちゃんと、2年前の私の情報を覚えていて、スムーズに会話・応対が出来ている。 そもそも、床屋って3ヶ月に1回くらいしか行かない人もいる…

牧場育ち

なんとか牧場のソフトクリーム。 ミルキーだねー。すぐ溶けてたれてきたよ。

朝の顔

昼間の顔と夜の顔は皆違うのかな。 夜はどんな顔してんだろ。

猪鹿雉

野趣あふれる堪能してきました。 猪の鍋。しっかりした肉と、香りの強い野菜が良く合っています。 鹿のたたき。くせはほとんどなくて、何も言われなかったら気づかないかも。 雉の吸い物。出汁を雉で取っているそうです。面白い味。 鯉の洗い。こないだ食べ…

[甘味[旅行]]ラベンダー氷

基本的に普通のかき氷でした。 ちょっと変わった風味で、いっぱい食べるのには適していません。

薄紫

ラベンダー見に行ったら、例年より早く終わってしまったみたいで、ちょっとさびしい感じでした。 冬はスキー場なので、傾斜が踊りの筋肉痛に響きます。

案の定つかまったよ。 調子の良い自分がにくい。 ちょこっと挨拶して帰るはずだったのに。 部長室に通されるとは思わんかった。 21分の踊り×9セット。 すげーしんどかった。 結果だけ見れば、ちょいやせしたので良かったのか。

夏休

突入します。 まずは、第3の故郷に戻ります。 確か祭りやってんだよね。 会社の人に捕まり過ぎないようにがんばります。

タイムラグがありますが。 3日の晩御飯。 お通しのセンスって重要と思う。 鱧ってはじめて食べたよ。食感面白い。 生麩の田楽だっけ。好きですね。 京野菜と聞くとうきうきする。なんとか茄子の揚げ出し。 鴨が隠れているよ。

骨組

太陽の傾き加減のタイミングが悪くて、いい撮影ポジションがなかったよ。

成功体験

成功体験を持っておくこと。 それは極端な話、他人が評価してくれていなくてもいい。 自分で自信をもてるものを持っておくことだ。 今の職場の先輩がその先輩に言われた言葉。 自分を評価してあげることと自分を律すること、トレードオフになりそうだけど、…