2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃がきゅるきゅるする。

ツケ

最近出張してばっかりだったから、驚くほど仕事がたまっているよ。 出張したことによって発生する仕事と。 出張していたためにできなかった仕事と。 二つの相乗効果で気分が悪くなります。

たまに、飲んだ後にとてもダークな自分になることがある。

うどん硬っ

葡萄がおいしいところに出張しています。 時間なくて葡萄系食べられませんでしたが。 うどんも名物らしいので、お昼に食べた。

じゃこ天そば

じゃこ天のカタチが、お国の形になってるようです。

鴨饂飩

〆に一杯。

太刀魚巻

ビールと合います。

伊予柑

さわやかジェラートです。

濡れおかき

焼き鳥じゃありません。おかきです。

坊ちゃん

素朴でいい甘さ出しています。

集積

蜜柑がおいしいところに出張しています。 観光者にやさしいまちですね。 とても観光しやすいし、満足感があります。 観光向けの施設が集積 わかりやすい案内 公共機関も充実 歴史もある 食べ歩いたり、お土産見たり、お風呂入ったり。 なんとなく落ち着くけ…

見える化

最近よくでてくるキーワードです。 わかりやすいとか、実感が持てるとか、具体的なカタチにして、インセンティブやモチベーションを上げる。 よいことを習慣化するための手段の一つ。 そんな感じが意味の一つでしょうか。

暑さで蔵々

あついよ。標高は高いはずなのに。。 でも、お仕事なので、街をぶらぶらします。 こちらのまちは、景観に気を使ってる感じですね。 センスのいい建築物 商店街には特色のあるアーケード 緑がいっぱいストリート うーん。お金もかかってそう。 でも、わりと人…

林檎ソフト

果肉の粒粒がいい感じです。

こいの味

こちらでは鯉とそばが名物だそうです。 鯉のから揚げ丼をいただきました。 意外とくせがなくて普通に食べられますね。 鯉のあらいも、こりこりしていました。 日食は一瞬見えた気がしました。

無人さん

林檎がおいしいところに出張しています。 無人駅、無人直売が多いですね。 うちの地元の無人駅では、運転手さん(?)が改札もかねてましたが、こちらでは完全にスルーなところ*1もあるようです。 地元の皆様方はちゃんと乗車券、定期券を買っているのでしょう…

人事を尽くして

遠いことのように聞こえる人事異動。 リアルで情報は入ってこないしね。 きっと8ヵ月後は浦島太郎のようです。

篩いにかける

携帯電話会社から電話がありました。 「ただいまキャンペーン中で、機種変更すると一定額がキャッシュバックされます」 とのこと。 でも、私の携帯は、あと半年以上使用しないと違約金的なものが発生する契約になってるんですけど。。 自分がそのことを伝え…

paul

ちょうどいいサイズのが見つかってよかったよ。

失われた記憶3

携帯かえってきました。 データは全て初期化されましたが、昔の携帯がまだあったので、そこから少しとりだせました。 結果的に約500日分の空白の期間ができてしまいました。 最近出会った人、アドレス変更した人。 わかりません。 飲み会の企画もしばらくお…

品水

ペンギンやばい。 すげー癒された。 イルカにも負けない。 あー。カメラ持ってけば良かった。

因果

因果関係って証明するの難しいね。 相関関係の証明するデータは比較的集めやすいのに対して、因果関係を示すデータは集めにくい。

ローカル

10年ぶりに地元の電車に乗りました。 まぁ、電気で動いてないんだけど。 2駅くらい乗って、「整理券」の発券機が車内にあるのに気づいた。 なんで?なんで? 10年前は普通に切符買ってた気がするのに。 そんときこんなんあったっけ?? もしかして、じぶんも…

人事部付について

人事部付で検索して辿りいてくる人が結構多いので。 私の会社の場合は「人事部付」の辞令がでると、 「どうしちゃったの?」 「なんかやっちゃったの?」 と思われることが多い。 つまり、 病気で長期間ちゃんと勤務できない なにかをやらかしてしまった そ…

段取

やっぱり段取りなんですね。 「15×6>90」という話は今日の一番の収穫だった。 15分×6ができるような思考・仕事は習慣化したいなと思った。

手相

手相見るお兄さん(おじさん)が、仕事場の前を掃除してた。 真夜中なのに。 店があるわけでもないのに*1。 とても新鮮に見えた。 なんとなく気持ちが良かった。 それが、その人のオリジナルなのか、占いする人たち・道端で仕事する人たちの常識なのかは知らな…

失われた記憶2

診断結果が出ました。 メモリ全消去です。 さよなら。 みんなのアドレスわかりません。 携帯のばっくあっぷなんでとってないですよ。

失われた記憶

携帯が逝ってしまわれました。 起動しないので、メモリも移せません。 リカバリできるかは不明です。 みなさまには多大なるご迷惑をおかけします。

同期の皆様へ

ご昇格おめでとうございます。 給料上がってうらやましいです。 給料上がらないのに、税金ばかり増える私は哀しいです。

そろそろ

そろそろ本気出しますです。 モチベーションが続けばですが。