2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

004

あした最終日。 期末日に休みもらうのであした最終日。 三年間は長かったのか短かったのか。 たいてい振返る思い出は美化されるものだが。 ほんとうにこの店でよかった。 と。断言させていただきます。

新居

新しい住まいを見に行った。 ほんとに見に行っただけだが。 だいぶ広くなるが、なんか落ち着かない感じがする。 せまいとこでこそこそやってるのが性に合うのかな。 帰り道、人が多くて少し気持ち悪くなった。 都会は苦手だ。

節目

新生活のスタートがせまってきてうかれてる。 その心のすきをねらって、前々からほしかったものを買う。 そんなふうにして、あとからクレジットの請求見て、預金残高見て、後悔しないための逃げ道をつくっておく。 あのときはそういう時期だったから仕方ない…

sleep

新しいとこでネットが使えるようにするにはやっぱり1ヶ月はかかるらしい。 しばらくお休みします。

三年

いろいろと異動先のことが決まってきてイメージも具体化してくると、もうすぐここを離れるのだなという実感が同時にわいてくる。 どんなに希望していく人事でも、今の環境への未練はあるのだなと。 それだけ恵まれていた環境にいたことに感謝すること。 一緒…

人事部付

いただいた辞令に書かれていたのは「人事部付」のことば。 人事部に行くのかと思われれたり。 何かやっちまったのかと思われたり。 とてもあいまいで、いろんな憶測が飛び交います。 一応、「人事部付」なので人事部に挨拶に行ってきたのですが。 えらい感じ…

出向?

このたび辞令を頂戴いたしまして、はじめて地元を離れることになりました。 あまり都会向きじゃないんですがやむなしです。 給料は今の会社からもらって、一年間お勉強してきます。 うちのボスたちにはほんとに頭が上がりません。 とにかく感謝です。 もう後…

異動

明後日です。 でもなんか、まだ異動出てないのに送別会されたよ。 ぶははは。

フレッシュトマトとモッツァレラチーズ

トマトとモッツァレラの組合せを生み出したイタリア*1偉大だと思う。 *1:たぶんイタリアなのかなと?

ときはうごきだす

毎週見てたのに最終回だけ見逃した。 とてもせつないきもちになった。 あれから半年。 ようやくレンタルDVDを借りて観ることができた。 凍っていた時が動き出した。

ゴルゴンゾーラとクリーム

10年前はわからなかった味なのだが、いつの間にか魅せられてしまった。 たまにとても欲しくなる。 食べ終わった後の充足感はとてもよいね。

切望

あしたもやすみならいいのに。

indoor

今週末は久しぶりに実家に帰って、インドアな休日を満喫してこようと思います。 観たいDVD。 読みたい本。 溜まってます。 脳内をリフレッシュするぞ。

回転系

車を運転してたら、とてもハイテンションな交通整理のおっちゃんを見た。 赤い棒をぶんぶん振り回すだけでは飽き足らず、自分もぐるんぐるん回転してたよ。 「GO」のサインの時、1と1/4回転して案内してくれた。 たのしそうでなによりです。 違うタイミング…

work sharing?

仕事がない。 いや、あるんだけど。 上司に今日はなにやるんだ?って聞かれたときに答えられるような仕事がない。 いつもたいへんそうな後輩を遠くに見る。 ワークシェアリングのゆがみか? 今年もすでに2ヶ月経過しているのに、いまだに「平成20年」と書き…

寝癖

なおらない。 なおらない。 遅刻するので、やむなく不完全なまま出勤します。

温い

あたたかくなってきたせいか若干うかれています。 とりあえず今週もきままにやれそうです。

No

Noといえないので。 Noといわない戦略。 人の意見を聞くと流されそうになる。 バランスとって流れにうまく乗る。 バランス感覚が生命線。

睡眠

ほっとけば、一日18時間くらい寝てる。 私にとっての幸福な休日の過ごし方は、一日中寝てることかもしれない。 ただし、一日が終わったときに、何もしなかったことに対して後悔しない強い心が必要になる。

削減

部屋の中にはものがあふれてる。 へらそうへらそうとおもってても一向に減らない。 とりあえず保留にしてしまう悪い癖が直らない。 整理整頓ができる人になりたい。 まず書籍関係から始めますか。

だるだるーん

公私共にきわだった動きはありません。 しびれるようなものは最近ありません。 もうすこしこの穏やかな日々を味わいたいです。

白紙

今月の仕事の予定がまったくなかったことにきづいた。 そもそも、担当先ぜんぜん引継いでないしね。 今月異動出るかもしれないしね。 今日の会議では私の活用方法についても話されてたみたいだ。 なんか隣の部屋から聞こえてきたよ。 会議が終わる前に逃げる…

ゆきが降ってくるのではやくおうちに帰るよ。 さむいのはにがてです。 いっこくもはやくふとんにくるまります。

妥協

今日もひとつあきらめてしまいました。 妥協していいこととわるいことをはっきりさせる。

奇数

今月も奇数日で。