2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会

まだ、係替え決まってないのに歓迎会された。 ちょっまってください。 かってに決めないでください。

異動

うちの課は誰一人でなかったね。 あとは係替えがないことを祈るばかり。 課長×2。 意味深な発言はかんべんしてくらさい。

トンカツ

ひるもよるもとんかつ。 おひるのとんかつはとてもよかった。 にくあつだった。 じゅーしーだった。 そろそろきをつけないといけないとしかな。

気づくの遅っ

今の仕事環境はとても良い。 それはわかっていた。 今日は月1で本部の人と一緒に担当先へ行く日だった。 本部の人が先方企業と話をしていて気づく。 「あれ。こういうことできるようになるのが、自分が目指していることなんじゃね?」 3回目にしてようやく気…

安定化

とりあえず落ち着いた。 今週もえせさわやかなふりをしてがんばります。

自販機で110円の缶ジュースを買おうと思って、500円玉と10円玉を1枚ずつ入れた。 50円玉がいっぱい出てきた。

ほんとむいてないと思った。 やっぱり私の本質は「D」だ。 もう、やめようかな。 次が最後かも。 仕事だったら簡単に割り切れるのだけどね。

高騰

23日ものの飲み会株が高騰してます。 明日の席はきつきつになるでしょう。 きっと幹事は今回もまともに座れないでしょう。 事前の予約が18席に対して、予想レンジは18〜24人。 前日終値が18人だったから安心していたのに。。 店員のいやそうな顔が目に浮かぶ…

ぽろっとでた一言が、自分の本心なのか。 出てしまった言葉に後悔した。 意識していたわけではなく。 でも、言葉を選べばよかったと。 もう戻らないことだし。 それがどう相手に伝わったかはわからない。 なんかとても哀しい。 修行不足です。

うつろ

為替相場のように。 飲み会の参加者数は揺れ動く。 上がった下がった。 増えた減ったで。 一喜一憂していらんないね。 ファンダメンタルをどうにかしないと。 私がどりょくできることはやってみるよ。

はふぅ

幸せそうな二人を見て。 なんかうらやましくて。 なんかせつなくて。 なんかなんか。。 いいないいなで。 ながされないよ。 まけないよ。

contrast

とてもできる後輩と。 とてもやばい後輩と。 両方いる。 4月にはどっちも先輩になって。 後輩を指導していくんだろうけど。 下としては、できすぎる先輩でも、できなすぎる先輩でも困るんだろうね。 もう一人いるいいぐあいの後輩が重宝されるね。

肉肉肉

肉が好き。 とりあえず、おかずに肉があると安心する。 昼も夜も肉。 厚みあるとうれしくなるね。 どきどきする。 ほんとは草食志向になりたい。

可もなく

不可もなく。 淡々と過ぎ去っていくよ。

自己査定

わたしのまわりのがんばってる人。 きみはじゅうぶんやってるよ。 ほんとたいへんだけど努力してる。 わたしができなかったことやれてるよ。 だから、もうすこし自分こと評価してあげてくれ。

粛々

執り行う。

躁鬱

たまにすごく自信家になって。 たまに悲しいくらい自信失う。 たまに意味もなくテンションが上がって。 たまに前触れもなくテンションが下がる。 たまに際限なく交友をひろめようとして。 たまにいやになってひたすら引きこもる。 たまにやさしい気持ちにな…

空白

とりあえず。 やれることやっとくか。

仕事してたら回復してきた。 どうしたんだろう。笑。

喪失

急に自信がなくなった。

志望動機

提出してしまいました。 そろそろ動き出さないとなと思って。 こんなの書くのは就活以来だったので、なかなか筆が進まなかった。 でも自分が何をしたかったのか再確認できたよ。 来月面接だ。 吉と出るか凶と出るか。

天ぷらは特別好きではないが、天丼はとても好きだ。 なんか好きだ。 ちょっと会えないと恋しくなるね。

profit benefit

結局のところ経済合理性なんだけど。 どこまで目に見えない利益を勘定できるのか。 それ勘定するスキル欲しい。

たとえば

目の前に大病をわずらった患者さんがいる。 投薬したり、栄養つけたり、安静にしたりだけではもう限界。 重度の障害が表れ、いつ心臓が止まってしまうかわからない。 患者さんは外科手術することを決心した。 それがどこまでの決意かはまだわからないけど。 …

はじめ

今年もはじまっちまった。 今日は来客ばかりで、仕事した気がしないや。 先輩の姿を見て、自分の応対がまだまだだなと思い知らされる。 いまのうちにぬすんどくよ。

寝正月2

今日もふとんの誘惑に勝てなかった。 ことしもがんばります。

寝正月

どうせじぶんにできることは限られているけど、できることもやらないのはだめだな。 と自分に言いたい。

去年とだいたいおなじ

母方の実家に行ったら昔の写真を見せられた。 生後3歳くらいが私の全盛期だったんだなぁと思った。 ほんと同一人物とは思えないね。 純粋な目をしていたよ。 いとこ(小6女子)にはげまされたのが救いです。 「かっこいい」なんて言ってくれるのはあなただけで…

1/365

あけましておめでとうございます。 ことしもなんとかやってみますので、なにかとよろしくおねがいいいいたします。