2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きろ

行きと同じように新幹線に乗って帰る。 同じとこ通ってるのに風景が違う気がする。。 いや。反対側の景色を見てるとかそういうことではなくて。。。

しおそふとくりぃむ。

塩ソフトを求めて、レンタカー借りて島へ行きます*1。 駅から車で1時間弱。塩で有名な島に着きました。 さっそく、隣の人が買ったのを味見させてもらうと。。 「意外としょっぱくない。。」 たしかに、これくらいのほうがおいしいだろう。 いや、とてもおい…

すっぱいうなぎ

どうやら魚がおいしいところらしいので、ふくろうのお兄さんに教えてもらったお店で夕飯。 しゃこめし。あなごめし。おこぜのさしみ。 うめー。とか言いながら、ひと通り食べてあらためてお品書きを見ると、 「うざく」 というものがあります。 気になる。。…

やまねこ→ふくろう。

ふたつのカフェによりました。 なかなかいいかんじです。。 隣の人の機嫌も直って一安心です。

下がる。。

雨がやんできたので、レンタカー借りて島に行こうと思いました。 駅前にある観光案内所で、借りられるところを教えてもらおうとしたら、 「昼休み中」 だそうで。 しょうがないので、売店のおばさんに聞くと、ひとつ隣の駅の方にはあるとのこと。 電車に乗り…

雨のち。。

坂の町並みをぐるぐるした後、ロープウェイに乗り展望台にのぼると雨。。 だんだんだんだん強くなります。。。

そば入れわすれ

そういえば、広島にいるので、お好み焼きを食べようと思いました。 しかし食べたお好み焼きは、 「広島風お好み焼き」 ではございませんでした。 うかつでした。。。

西へ

新幹線に乗って約4時間。 12時ごろに現地に着きましたが、それにしても。。「眠い。。。」昨日夜更かししすぎました。 というわけで、4時間ほど睡眠。。。 夕方から活動開始です。

あしたから

たびにでてきます。

のまれる日々

今日で3日連続のみかい。 でもこんなに元気でいられるのは、明日から連続休暇だから。。休暇が終わった時がちょっとこわい。

わいろ

おととい創ったパウンドケーキをこっそりまわします。 これでいろいろとやさしくおしえてしてもらえるかな。

かぼちゃのパウンドケーキ

薄力粉 100g バター 100g 砂糖 100g 卵 3個 ベーキングパウダー 小さじ1/2 かぼちゃ 小さめの半分 ラム酒 小さじ2 170℃ 45分

おーだーはいります

3回目の注文が入りましたので、3連休で作ってこようと思います。 一応、甘い生活ですからね。。

まるい

職場の近くに、おいしくて安いお団子屋さんがある。 2本買って食べた。 にきびが1つふえた。。。

休暇休暇休暇

連続休暇の日程が決まりました。 来週の金曜日から休みがもらえます。 ふへへ。。何しようかなぁ〜。