2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初任給

1/3ほどを両親、祖父母*1に献上して参りました。 ささやかながら、これまで育てていただいた恩返しということで。。 いや、でもまだほとんど働いていないんっすけどね。。。 *1:母方の祖父母の手に渡るのはこれからですが。。

キャラ決定

同じ配属店の同期7人+上司1人*1でのみに行きました。 そこでの私の変わりように、 上司も、ギャップに驚き、 同期も、ここぞとばかりに私を攻撃(?)。。まだ私は研修中ですが、もう店で働いている同期もいます。 ということで、研修から帰ったら、そういうキ…

初給料日

研修中なので降ろせません。 明細も分かりません。。。

にゅーみら

今からカレー食いに行くぞ。

じゃんく

じゃんくな物が食べたい。 そんな要望から、テイクアウトしたハンバーガーやらポテトやらを、公園で食べる。 野菜も少し取ろうと思いサラダも買ったが、やっぱりジャンクだ。ありはちっちゃいチーズを運び、 ねこはもの欲しそうな目でこっちを見ている。 そ…

走る

私は南へ帰るため、23:37の終電に間に合うように、早めに同期との飲み会を後にした。 しばらく歩くと、様子がおかしいことに気付く。 こんなスーパーマーケットは、来る時にはなかったはずだ。。 どうやら道を間違えたらしい。。。急いで引き返そうとした。 …

やっと半分

おわりました。 慣れてくると、1週間も少し早く感じるようです。。

アルコール

言い忘れてたけど、今研修している研修所は、ひとつ寛容的なところがある。 それは、飲酒が許されているということだ。 しかも、研修で疲れているので、少ない酒で酔えて、経済的。 もちろん、飲んでいい時間と、場所は限られているが。。。 同期との飲みニ…

ねごとで。。

「お電話ありがとうございました。」 とか言ってたらしいです。。。

ゆずジュースの人

パスタが食いたくなると、近くのイタリアンなレストランに行くことが多いです。 そして、私は必ずドリンクにゆずジュースをたのんでしまう。 「あ、ゆずジュースの人だ。」 と思われないか不安になります。。

カレーのちカフェ。

最近、土日はいつも外でsweet食べてます。

すりらんかのかれー

コクがあって美味しい。でも、毎日食ってたら確実に太る。 スパイス効いてました。 ライスのクローブが特に。。

ひらいた缶詰

外の空気を吸うのは何時間ぶりだろう。 外の土を踏むのは何日ぶりだろう。。 一時的にはひらいた缶詰。。 57時間後にはまたとじてしまいます。

もしもし

電話応対の練習をしました。 正解:「○○銀行△△支店××です。」 私:「もしもし。。。あ、しまった。。。」練習中3回ぐらいやってしまいました。

缶詰

研修所から一歩も出られません。 外界からシャットアウトです。。あ、歯ブラシ忘れちゃったよ。。。

けんしゅう

明日から1ヶ月間*1研修です。 ずっと缶詰*2です。 外界からシャットアウトです。 *1:土日は休みですが。 *2:土日は帰れますが。

ぱうんど

なんか、いつもと違う方法で作っていたみたい。 ちょっと口の中で溶ける感じがする。。 いい感じですよー。

かぼちゃ

ひさびさにお昼過ぎに起きて、外食してきたよ。 ぱすたうまい。 しほんけーきふわふわ。

つくばへ

高速使って50分弱。 結構近いね。

業務連絡

引越し先ではとうぶんネットが使えません。 よって、更新は適当になります。

実感

今週から社会人の私。 社会人になったなぁと実感したNo.1の出来事は。 「課長と飲みに行った。*1」 です。 しかもサシで。。。 いや。アツいっすよ。課長。 でも、かっこいいっす。 *1:つくばに帰りたかった私は飲みませんでしたが。。

ひとときの解放。

開放感。 金曜日にこんな気分を味わうのは何年ぶりだろう。。。 たいしたことは何もやってない1週間だったけど、やったなって感じがしますです。

衝撃

こけましたよ。トイレで。 午前3時ごろ。だって、すごい水浸しだったんですよ。 スリッパ、ものすごい滑りました。 これで寝ぼけてなければ、もう少しましだったろうに。。 半身はずぶぬれになりました。 服は全部洗濯かご行きです。おかげで、朝からテンシ…

初出勤

ほとんど仕事していません。 勤務時間の大半は、札勘定の練習に費やされます。 普通は、模擬札で練習するのですが、本物でもちょっと練習させていただきました。「あ、そういえばこれって100万円だった。」 勤務中における現金に対する感覚が、確実に変化し…

にゅうこう

今日から社会人です。。 仕事はまだです。 お話聞いたり、見学したり、挨拶したり。。。んで、持たせていただきました。例の商品を。。 約11kgだそうです。。 ずっしりしてます。 あ、でもこんなもんなんだ。。。 今まで私が持ったものの中で、まちがいなく1…

花より。。

日本酒とつまみと新聞紙を持って、夜桜を見に行く。 この数年間、いろんなことがあったなぁと感慨にふける。。。 ちょっと涙が出そうになっていたのを、隣にいた人は気付いただろうか。。