2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回答速報

を見ました。あ、かなり間違えてる。。。 と思ったら、前回の回答速報でした。

ぼきぼきぼき

受けてきました。3級。計算が合わないと焦ります。 昔から試験のときは、ケアレスミスをよくする子だったので、やっぱりやってしまいました。。。 多分大丈夫だろう(と思いたい)けど。。*1 *1:取れてないと危険です。

かすてりゃ

発見したのでいただきます。 強力粉のおかげで、食感が強力になっているようです。

ホワイトチョコパウンド2

薄力粉 100g バター 100g 砂糖 90g 卵 3個 ホワイトチョコ 90g*1 コアントロー 大さじ2 170℃ 45分*2 フッ素加工していない型だと、クッキングペーパーしいたほうがよさげですね。 バター塗ったけど、くっついちゃいました。 *1:もうちょっと入れて、主張を強…

兼ネル白イ日。

この私に「チョコレートくださ〜い。」とおっしゃった方がおりました。 お見舞いしてやります。 ちなみに、お返しはもらえるのでしょうかね?

ふえました

新しく3ついただきました。 キルシュ グランマニエ アマレット どもです。 お菓子作りに、りきゅーるは欠かせませんから。

ちょっと早いですが

いただきました。ありがとございます。 ブラウニーさんです。そういえば食べるの初めてかな。 ナッツのしゃきしゃき感と、チョコレートの甘さがいい感じです。ふとブラウニーって、人の名前であってもおかしくないなって思った。 ってどうでもいいよそんなこ…

ホワイトチョコパウンド

薄力粉 30g バター 30g 砂糖 30g 卵 1個 ホワイトチョコ 45g ラム酒 小さじ1 170℃ 25分

もうすぐあれですね。。

リクエストもあって、ケーキを焼きました。 時間がなかったので、お急ぎモードで。。 チョコの溶かし具合も中途半端。とけ残ったやつは適当に刻む。。 焼成時間もぎりぎりまで短くしました。おかげでしっとり。 いろいろ手を抜いて作った割には、悪くない出…

やったよ。

最終発表終わりました。 あとは、残り少ない学生生活を気ままに楽しみます。

ハートスポンジケーキ

スポンジ 薄力粉 30g バター 15g 砂糖 30g 卵 1個 ラム酒 小さじ1/2 飾り ホワイトチョコレート 50g コアントロー 小さじ1 チョコペン ミント みかん

まちぶせ

ケーキ*1を作って、やつが来るのを待ち伏せています。 *1:ぷらいばしー保護?のため名前は隠してます